田植え


恒例のEちゃんちでの田植え
今年も行って来ました



年に一度のマジ農民修行
初めて、山の田んぼに鹿が入るのを阻止する
電気紐をはりました!
大仕事ですが、人数がいると進むので楽しくできる
手伝いは気楽です
鹿が植えた苗を食べるそうで
植えたら直後に電柵作って・・・
すげえ しかでてきません


なんとホロスコープを6年もやっている御大(私よりは若い)が手伝いのメンバーにいて
盛り上がる・・・
縁は素晴らしいですね!
ホロスコープを自分で見れると、人生楽ですよ〜
田植えは無事終わりました
実りの秋を祈ります





ノンノンが初めてうちに来ました

猫と対面
クロン子は引っ込んでしまいました
ゴマ子姉さんも赤ん坊とは初対面
「これはにゃに?」
の世界




食の探求が生きがいの妹
うすやきクッキーは製造中止らしく
ネットで探して卸屋さんからまとめ買いしたんだとか
貴重なうすやきありがとう
昔、食べたよ〜
結構おいしかった