水星逆行のパンチ力2


今日まで水星逆行
夫の妹夫婦は昨日、札幌から川湯温泉に行ったんだが
8時間もかかったそうな
まぁ、普通でも5時間くらいかかるらしいところ
お昼くらいに出発するあたり
うちでは考えられない(笑)
一応、追分(千歳)あたりから高速に乗るといいのでは?
と言ったんだけど、その先が渋滞だもんね



とかなんとか言っていたら
うちにも水星のパンチが〜
テレビが壊れました(笑)
二階の夫のテレビ
私が見ていたら、急に、画面が半分赤くメラメラになって・・・
いかにも水星と天王星の合!って感じ
ま、8年くらいで、テレビっ子の夫に酷使されていたので
よく頑張った感
ヨドバシに注文すると、もう次の日午前中にきて設置してくれるそうで
便利な世の中ですね
夫は3時に起きて、配線やらの後ろ掃除を始めていた
嬉しいのか、老化なのか、早起きすぎ
ま、この辺のお年寄りたちは、みんなその時間には起きているだども



ま、壊れないと新しくならないし
新しいテレビも次の日すぐやってくるという意味で
水星ちゃんはもう順行ムードかも