春のランチ


昨日は友人と
六花亭のビルに行って
せっかくだから上に行くことに
モリエールcafe晴れたり曇ったり
じゃなくて
モリエールcafe 降っても晴れても」
http://sapporo-molierecafe.com
名前、忘れる!笑



初めて行きました!

春のサラダ
土井先生的な・・・ワクワク
グリーンの下に
鶏むねとマッシュポテト
温泉卵をからめて食べます






ほんの少し添えられている
ふきのとう味噌(左)と
レモンのジャム(手前)がおいしかった!!



シューファルシ

キャベツの重ね煮
まるっと鍋で煮込んだものを
テーブルまで持って来てくれて
「これから切り分けます!」って
・・・見せたかったのかな・・・笑
懐っこい男性のサービスの方が
親切にたくさん説明してくださってました



追加500円でデザートを頼みました
タルトタタン
芸術的に高く盛り上がったミルフィー

お茶にお茶菓子としてガレットデロアが付いていたらしく・・
ガレットデロアはテーブルで切り分けてくれました


見晴らしも良く
花やグリーンに囲まれ
サービスもサプライズも満載
また行きます!


昨日から
太陽は天王星と重なり初め
冥王星が90度
土星が逆行
乙女座の月
久々に再会の友人と
行ったことがないお店に行ったりして
お財布やリュックも新しいものにしようかなーと思ったり
持ち物の見直しとか整理とか
そんな日になりました