気力はあるんですが



コンサバで無事越冬したレースラベンダー
秋に土から上げておいてよかった!
すごく咲きました
もう少ししたら、また庭に下ろす
(北海道では冬は雪の下で越冬できないのです)




水曜日、庭の木を枝払い
高枝ばさみと脚立で、お向かいさんを番兵に始めましたが
やっているうちに私の火星がボーボー燃え出して
(私のやりすぎは、月と火星が90度のせい)
あっちもこっちもと3時間
終了後、死にました・・・
今年は雪かきも少なかったし、筋力落ちてるなーとは思ったけど
落ちすぎてました
気力ではカバーできず
夜、焼けた筋肉から何かが出てる感じで
苦しかった・・・笑
昨日はちょうど、ラフィネで体コースを予約していたので
助かった!!


月曜日からはヨガを始めました
行くのが面倒なので、ユーチューブ先生で
ポーズもてきとうな「ずぼらヨガ」です
でも、けっこう、効きます
実感したのは
体が硬くては、手放せない!!



ホーマックの足つぼスリッパ


すごくいいんだけど
底が滑らないよう布になってて
お掃除スリッパ状態になっちゃう
今、うちのコロコロが在庫切れしてて
今日こそは買ってこなくては!!



デコポン


先週、郵便局でたまたまやってた袋詰め企画
1000円で7個ぐらい
ビタミンcで筋力回復
納豆も食べてます
スポーツ報知、買うよ(笑)