納豆を欲する


春分を過ぎ
スノードロップがすでに顔を出しました
今年は早いわ〜
がっ、
今朝は真っ白に降りまして
雪の下に逆戻りです



雪かきをしていて
隣のおじさんに誕生日を聞いてみました
、、、乙女座生まれということが判明
そして、牡牛座に星3つ
土星木星コンジャクション
粘り強いわけだ〜〜
太陽と火星もコンジャクションで
初心者にも、実にわかりやすい
熱い几帳面な水牛・・・
どこまでも進む秩序ある雪かき
こりゃ、聞く耳もないね・・・
星読み、すごい〜



ということで
20年ぶりくらいに
ノートに書き出して勉強しています
書いて覚える派・・・
おもしろすぎます



猫も元気


ところで
最近、納豆を食べるようになりました
嫌いじゃないし、大豆も好きなのですが
あまり食べる気にならなかった
うちは夫が納豆好きで、毎日のように食べます
二人で食べると、あのパックのゴミが2倍
リサイクルでは納豆パックは引き取ってくれないのです
別にゴミに出していいんだけど
家族5人納豆好き毎日食べるとか言ったら
すごいゴミが出るのね
買うのもかさばるしね
納豆生活の素朴な疑問でした