立春


姐さん
春が来ましたね・・・


まだまだ寒いけど
2月に入って、大寒波様はお休み中の様子
あの札幌の−10℃を雪まつりの観光客の方々にも
味わってほしかったわ〜



ギックリと寒さでこもっていた反動で
外食の波が押し寄せております



蕎傳(そばでん)
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1005563/
匠が造った建物らしいから蕎麦も美味しいに違いない(?)と
夫が行ってみようと・・
うちからだと普通に距離はあるのですが
12号→平和通りとスイスイ
すごく近い感じ
龍の道なのか?
田舎蕎麦もおいしかったですが

更科も好み
盛りもいいし
なんか、、
北海道っぽくなく、岐阜とかにいるみたい?
すごく気に入って、一人でも行きそう
夫は鍋焼きうどんを食べてました
木枠の箱にグツグツしてる入れ物が入った鍋焼きうどん
おいしかったそうです



久々に奥泉さんへ〜

節分のおかゆセット
豆乳と大豆入り
おいしかった
お茶も飲んだ



あと、近くの味彩の瀋陽餃子
一回蒸したのを焼いている感じ
皮も中もすごくおいし買った
調べたら、凝った作りのよう
ランラン(ピアニスト)が瀋陽出身で
瀋陽餃子のところだ〜って(笑)



はー
なんかお腹すいたな
夜中の更新は危険ですね
さっさと寝よう




「能天気に出歩いてる飼い主ね」

「へい!」
(イメージ:ブシメシのお菊さんと与一)