大寒


−20℃の世界が続くと
−5℃くらいになると、ほんと暖かいです
気温が上がると
猫もワイワイしてくるから不思議








ひも付きおもちゃ
まゆ玉で作ったものを買ってみたら
これが大ヒット!!
軽くて壊れない
ネズミのはすぐ壊れますよね
(切れたり、もげたり)
おもちゃは軽いけど
クロンコは安定の増量です
猫というより、すでに子熊
マズイ・・・
運動しても大してやせないけどしないよりはマシ
「5キロは超えないように」
って、甘すぎる夫
4キロは超えないようにしたい





スワッチ編んだり



3年越し?のエプロン完成
久々のミシン
下糸の前に、釜掃除から〜
この見返しの部分が・・・バイアスが・・・
しつけをかけたまま年越し
今年は、ポケットまで一気に終了
やればできる



必殺ぐるぐる巻き
ミノムシ作戦

置くと泣く
「は〜寝たよ〜しめしめ。。。」
抱っこ部隊招集
早く首座れ(笑)
頼みのおばさんはぎっくり腰
スマン・・・
「強制終了」って感じ
湯たんぽと暖房でひたすら温めてます
だいぶ良くなりましたが
久々にやられた感
インフルも流行ってきています
お気をつけください