ドンくさいふたり

今週末からまた雪の予報
寒いようです


いよいよここまでたどり着いた?

いえ、クロンコがちょっかいを出すので
こんな光景は一瞬



ペンギン珈琲さんの新発売
「クロンコハニー」
違いました・・・
「ブラックハニー」

豆はコスタリカのナントカ農園のなのですが
製法が「ブラックハニー製法」というらしい
淹れると豆のジューシーさが際立ち
果実味が普通の製法よりも溢れる感じ
コーヒーのジュース感満載です
・・・あまり詳しいことはわからないんだけど
すごいなぁ〜という感じ
予想と違って、豆はクロンコ(深炒り)ではなく、明るい茶色
もはや、ワインに近いかな・・・




実家に帰ってきました
夏タイヤで峠越えだったのでドキドキ
日中は気温が高かったので大丈夫
久々にルスツの味噌まんじゅうが食べたくなり買いました

若いお嫁さんがいた(多分)
後継さんがいて、嬉しいです