夏の名残の出来事


大雨のあと
秋のようです
今季初、ゴマコに湯たんぽ
気持ちいいのか
寝言を言うほどぐっすり寝ているよう
夏の疲れと涼しいせいか
人間も眠いです



札幌三越のうまいもの催事で中洞牧場のソフトクリームを食べてきました
BABBIより高いんですが・・
放牧牛ちゃんたちなんでしょうがない
チョコとのミックスだったので軽く後味があったんですが
期間中、もう一度食べに行きたい
奇跡のリンゴとのコラボ飲むヨーグルトもおいしかったです



で帰ってきてから・・
岩合さんの切手を買いに行きました
何気に行ったのですが
野幌郵便局では取り扱いなしとのこと
丘珠郵便局にはあるとのこと
丘珠か〜
いつもなら、ま、いっか となるのですが
今回は、点火しちゃって・・・
調べて、うちの近くの、、厚別原始林通り郵便局(笑)に行ってみたのですが
間違って、私は、岩合さんグッズを取り扱っているところを見ていたらしい
切手は、札幌では、南、豊平、中央、パセオ、丘珠の5局のみ!
で、そこから丘珠へ・・・
丘珠郵便局、いつも通るのですが、駐車場、超入りやすい
初めて入りました
せっかく来たので、スタンプでも押して帰ろうかと思った
パセオの郵便局にもあったらしく
ソフトクリームを食べた帰りに、寄ればよかった
というか、ソフトクリームを食べた帰りに丘珠に寄ればよかった!