庭7月その5


いつかの今頃、皆様にお尋ねして買った
コンザバの外壁塗料
たやエクステリアで塗り始めました


((大橋塗料))
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ohhashi/


去年は注文して、とりあえずガレージのシャッターを塗って終了しました
今年は、コンサバトリーの外かべ
試しに注文した750ml缶を、とりあえずはげはげしいところを塗った
塗っていて、臭くないし(匂いがないわけではないです)
ハケは100均のを使い捨てにして
洗う手間もなし
ストレスがなくすごく楽でした
でも、脚立で上の方とかも塗ったので・・筋肉痛と・・
あと、白なので、紫外線がまぶしく、目が疲れた
やると熱中してしまうので、あとからドッときますね(笑)
いい加減に、汚れとかカビとかはげたところも
上からじゃんじゃん塗るので
白の塗料なんだけど、なんかグレーになっちゃった
でも、塗ってないところと混じり合って、ちょうど良くなってる
こういうのをシャビーというの(笑)







かわいいゲラニウムが咲き始めた
そういえば、これは去年、里子に頂いたコでした



ニゲラ・・コボレ種がもれなく咲いてくれてうれしい




今年の新入り
花びらが細くてうれしい
来年もこのままでいてほしい