隙間が悲しい


冬囲いが大変なのであまり増やしたくないんだけど
このスカスカ感が気になるし
宿根の間の新緑の葉っぱがなんともいえずかわいい、、

ということで、行ってきました
「ばら壱」
近所なのですが、行ったことがなかった
肥料と薬にまみれたバラの大群、、
すでにうどんこが出ている、、
==昔のイメージ==
ではなかった!!
みんな生き生きと健康的でした!!
働き者のおじさんが、2年もの3年ものをここで越冬させて
大鉢に育ててます
(もちろん新しい苗も沢山あります)
それが、ぐんぐん伸びてる感じ!!
留萌からのおじさんのお客さんが
「ここはいいんだよ〜」と言いながら2万くらい買ってた
「花が好きなんだよね。俺は、ただただ草抜いてるだけ、、」
とか嬉しそうに言ってる、クラウンに乗ったおじさん
100本くらいあるけど、まだ植えるところはあるからって
オススメする苗を「それ、くれ」とぽんぽん買ってた
「これはあるんじゃないかな〜」と店主が言っても「いいよ」とか言い
同じ種類の苗を「いいよ」と言いながら、大鉢と小鉢で買ってた
見た目も心も太っ腹だった・・・



ということで、私も買いました


近所に危険地帯を知ってしまった・・・