新茶で


5月も中盤ですが
強風と低温で庭の伸びはイマイチです
雨が降るので、植え替えは順調だが
手が届かなないので、舞鶴草もこの通り


てんとう虫の幼虫かと思ってほっておいたこの虫
ナガメと言って、全然関係ないことが判明
知らないで保護していたら、どんどん増え
菜花系に影響があるそうで
隣のエリシマムちゃんがしなしなに!!
繁殖のところ申しいわけないが、黒いビニール袋送りになってもらう・・・




今日はすごい強風で庭にも出られず、行事もなく、、久々の休息日です
新茶のシーズンでうれしすぎる毎日



紅い紅茶は苦手で、ダージリンファーストフラッシュが好きです
(赤いのも飲みますけれども)
農園ごとの春摘み茶
一年に一度、まとめ買いします
ルピシアのお姉さんは親切で勤勉
好みのお茶をすすめてくれます
まずは、ナムリンアッパーとバラスンとミリクトンを買いました
花の香りとか青臭いとか緑系のお茶です・・
日本茶は、ルピシアでは屋久島ゆたかみどり
産地限定のお茶は屋久島が好き
優香さんの梨山有機蜜香茶・・・これは、野菜が足りない時に飲む感じ
本当に、青い野菜を食べた感じになります
ルピシアは今年は札幌のグランマルシェが中止になってしまったのですが
店頭ではその日は10%オフになるそうです
私は旭川のには行ってみる予定
規模は小さいようだけど、品川に行くよりは近いから・・・
(品川のダージリンファーストフラッシュ祭りに行く旅費はお茶を買ったほうがよいねという結論に達しました)



昨日は整体だったのですが・・
2ヶ月に一度、ススキノの南のマンションでするのです
怪しい場所をうろうろしているのですが
整体です・・