備えよう


この間亡くなった叔父の香典返しに
発電ラジオを選びました

いや、なんていう名前だろう?
とにかく、ぐるぐる手動で電気を起こして
ラジオが聴けライトがついて携帯が充電できるもの
イヤホンとかもついてます
機械好きだった叔父を偲び
震災のあった3月だし
備えあれば憂いなしですよね
一月に一回ぐらいはぐるぐる巻いて
放電しないよう保管しなくてはいけないらしい



石川直樹さんの山の本を読んで・・・
寝袋がほしい
夫のいびきがうるさい日とか、遊びに来た妹に使わせるとか
何かあった時とか、使えるかも
あと、ダウンスーツ
エベレストスーツだったか?
昨日のウォーキングは、ダウンの上にダウン
−7℃くらいでたいして寒くないんだけど
3月のこの気温はさぶかったですよ
ダウンのスーツ着て散歩してたら、変な人だ


ちなみに、スバルの車を買ったら、かっちょいい寝袋がもらえるらしい
春のキャンペーン!よく見つけた!夫!
しかし、誰も車を買う人はいない(笑)
誰か・・・
http://www.subaru.jp/campaign/topics/premiumgiftchance/