正月お茶日記

お正月が終わりました
いつ雪が降るんだろう。。。


けっこういろいろ買い物した年末年始
2日にファクトリーのバーゲンでダウンを買い
また福引に行ったのですが
スロット方式で3回ボタンを押すコンピュータ抽選方式だったので
30分も並びました、、
10回引いて100円お食事券というのが当たったけど
来年はやらないな。。。



ジャンポールえばんでお茶
抹茶のショコラショーとガレットデロア(セット)

飲み物は紅茶も可だったのですが
どちらも期間限定で外せず、、
しかし両方はちょっと過酷でした
私的には、ショコラショーを作り終わった後の鍋の残り香が一番よかった。。
カウンターに座っていて、プゥウウンと香りがお店に充満するんです
ラストノートというの?
ショコラショーの抹茶、おいしかったです





六花亭のご容赦どら焼き
ドラえもんって感じ
カフカ
あんこは普通のドラの方が好きかも




念願の美濃屋
妹とランチしました



その後、どこかでお茶したいけど
どうせ食べるなら美味しい甘いものが食べたいって、、
オーロラタウンのさっぽろスイーツのカフェ
http://www.city.sapporo.jp/keizai/top/topics/sapporosweets.html#sapporosweeta
大賞のお米なスイーツ
一番さっぱりしてそうだったので。。
美味しかったです!





ステファンさんのショールは
縄編みがつきました!
もう少し!!