師走のこまごま


12月です
もう根雪のようですね



猫は元気です
エビオス
多分効いてます
今は朝昼晩1錠ずつでうんぽも正常




編み物
いろいろ手を出しているんですが(困った)
これはちょっと、、、知らないふりはしていられない、、、



糸選びは楽しいですね〜


KOIGUのまだら糸が足りるかどうか謎

細い針で、小さめに編んでみようかと、、





*お向かいさんに毛糸をプレゼントすると靴下がもらえるよ
 二足編めるらしいです
 これはショペールのソックヤーン
 http://keitoya.ocnk.net/product/573
 こんなんなるんですね!
*クリスマスボールの本、日本語版でました
 今年は無理そう、、、
*前田京子さんのはちみつの本
 歯磨きをはちみつで、、というのを試しています
 今のところ、きれいに磨けていてさっぱりします
 殺菌作用があるそう、、
 つまようじにちょっとを歯ブラシに乗せてます
 夜寝る前だけ、、
 荒井養蜂さんのはちみつです




 michiyoさんのプルはここまで
 これは、すごく細い友人の着画
 たっぷりタイプだけど、そんなにたっぷりではないです




 *なかしましほさんのバック付きのまいにちおやつが
  ジュンクにあって、速攻ゲット
  なかなかいい生地です
  発売当初に買い逃してあきらめていたところ
  よかったです〜




 *新札幌で由仁長沼フェア
  ドーナツを買ったら福引一回
  後ろにお米があって、、
  「お米!」と叫んだら(心の中で)
  お米が当たりました!