9月の庭


土曜の夜のお楽しみ
あまちゃん再放送
手違いで、違うものが録画しらさってしまい、、(←しらさる:道民語)
大ショック!
しかし、なんと!!
今週来週分は、NHKオンデマンドで、無料で視聴できる企画がありました!!
先週月曜分は無料期限が明日の月曜日までなので
見る方は急いでネ



ずんずんと日が短くなり
朝晩寒くなってきて、あせるのですが、、
放置の庭仕事
暑かったり雨が降ったりで
植物にオマカセ



去年、枝でもらったパールメディランド
刺して根がついたので、円形のところに植えました
他の植物と、アリの巣と競合し、増えるはず
今年すでに花も咲いてくれて
頼もしい限り
アリの巣も駆逐してくれ!

これ、10本ぐらい土に直接刺して
一本だけの生き残りです




沖縄スズメウリの実
かわいいです!

この枝だけ、花がつきました
塀の上で、日当たりと温度があるのかな
赤くなれるまで秋が続くかな、、





一輪咲いた山芍薬の花が実になり
はじけてきました




赤いのもたぶん、未熟な種

次世代 頑張って下さい!!