本日のボサ


おはようございます
毛が薄く、2、6キロしかないボサ
風よけに穴ぐら





足の爪は巻きづめというより
爪自体が変な方を向いている
背骨も膝の?関節も伸びないし
いろいろ苦労したかんじが骨格に感じ取られ
涙を誘います。。。




チビ姉ちゃんと対面
チビなのに、姉ちゃん(笑)
「なんにゃの、アイツ」(基本、ゴマコはヤンキー猫ですから)
今朝からはシャーシャー言わなくなりました




水入れをゆすって波打たせてから?(←保健所の職員さん語録)
水を飲もうとするので
適当に入れ物を置いてその上に水飲みカップを置いてます




お父さんにブラッシングしてもらったよ!




自分では毛づくろいを全くしないマッキー
猫は具合が悪くなると毛づくろいをしなくなるけど
おしっこしたあともそのまま経過
ゴマコはうちに来た400グラムくらいの頃から
自分で毛づくろいをしていて
「本能ってすごいな〜」と思った覚えがありますから
マッキーは本能の出る隙間もなかったのかな?
とかね
うちに来てまだ3日ですが
少しは毛が伸びてきて
ブラッシングをしても耐えられそうなレベルになった気がします


一応、男ですから(笑)
ゴマコ姉ちゃんが覗きに行くと
「シャー!」と手を出します
ニャマイキ〜
タマもあるし
もしかしてけっこう若そうなかんじ