Bigなニュース

全国うんぜんまんの猫好きのみなさんの妄想
新しい猫がほしい。。
私だけですか?
しかし、そんなに新しい猫ばかり飼えるわけもなく、、
人様がうっかり飼ってしまった猫に
やんやと拍手喝さい
私だけですか?




そんな私に というか、夫にBigなプレゼント







月曜の朝、仕事に行ったはずの夫から電話が来て
何かと思ったら
「保健所のHP見て!」
(笑)


「え〜」
月曜は昼帰宅な夫なので
「帰ってきたら一緒に見てみよう」
、、と言ったけど
猫好きの血が騒いでですね
そこには
黒と白の若くない猫が人懐っこくジャンプする動画
もう、気もそぞろに
「名前は夫に決めさせよう」
で、昼ごはん食べて、車で5分の保健所へ
3月くらいから保健所で飼われていたという黒白猫は
ガリガリのボサボサ
飼おうか見に来られた方も
断念して帰って行ったと寂しげな職員さん
もう、張り切ってキャリーも持参してたし
こんな死にそうな子、置いて帰れない、、、笑
ということで
3秒でお持ち帰りが決定し
あっけなさに鳩状態の職員さん
まこがもらわれた時もこんな感じだったのかなー



いろいろ難ありの見た目だけど
鼻がピンクで、そんなに年じゃない感じもします
ガリガリだけど、目力はあります
歯がないとか言ってたけどカリカリも食べて
最初、多量に食べたみたいで(いつのまに?)
食べ過ぎゲボになって
おしっこもうんちもできるし
ワーワー返事するし


で、名前は
「まきお」です
「巻男」
命名
なぜ?
巻き爪だから(笑)
男の子なのに足が細く小さく
爪も切ってもらえてなかったようで
「巻き爪だったんです」
って、職員さんが言ってたから
ガブガブする元気はあり
洗濯ネットに入れて、爪を切られたそう


そんなこんなで
マッキーがうちにやってきました
よろしくおねがいいたします