じっとがまんの子

4月になりました!
春分からこもり生活
よくわかんないけど、あまり出たくない
縫ったり編んだり整理したり
月食が終わるまでは静かにしてようと思う。。。
4日の夜はお月見です!



落ち葉をめくると、てんとう虫養成所!
(集めてみました)
冬眠してたようで、まだ動かない、、、



探し物が出てきました!

このチマチマした青い虫のようなもの、、
今年も出てきたよ!
夏に枯れちゃうさくら草の種類
どこに植えたか忘れてしまい
掘り起こしたんではないかと毎年ドキドキします
とりあえず落ち葉をよけて
出るものは出てもらう
これからしばらくは
ナニコレ隊(たまらんね)




今日はゴマコもパトロールできる暖かさ!



片付けといえば
毛糸コーナーの整理をしました
ダンボールを棚に上げただけなんですが
この「棚を買いに行く」という作業がおっくうで、、
よくあるエレクターシェルフというものでよかったのですが
持ち帰るのに重いし、、、
でも、気がついたら、よく行く生協の2階が家具やさんで、、
行ってみたら(エレクターの)もうちょっと軽め(細身)の、パー子色のが売ってまして!
エレベーターがなくてびっくりしたのですが
頑張って階段を運び、あとはカートに乗せて車まで
さっさと持ってきました
簡単な作業のようで、毛糸整理というのはなぜか大変
今回は無事最後まで到達
登頂に成功しました