啓蟄感むんむん

先週に引き続き
今週も食べて話して
春ですね


月曜だと思っていたら
「今日は火曜日…((((;゜Д゜))) 」
と言われ
赤面しました、、、


ひさびさの同期から電話が来たり
何年かぶりにいろいろ話して、、、

あれは、ちがったな、、と思うけど
アドレスも知らないし
メールで埋め合わせ、できない、、、
なんか、ひさびさに
「修正がきかない」
手放し感
いいなと思った




おばあちゃんたちと和食


光明という近所のお店 NEWなところ
おばあちゃんたちの感想
円山値段で上品
、、、
器はすごくいい
だまし物じゃなく本物(新しいけど)も使ってる
しかし、近所をあまり知らない私はたどり着けず、、
迎えに来てもらった
が、年配の耳が遠い方で
フードとみぞれ天気に阻まれ、スルーの悲しみよ。。。
遅くなってすみません
茶碗蒸しのなめらか感!
白飯のおいしさは過去最高
土鍋じゃなく、なんとか釜焚きっぽい



こんなデザートも!

手前はごまプリン
丁寧に、細かく、おいしい
セレブの和食ではこういうのが流行りなのかな?


、、たしかに
「ボルケーノぜんざい」のほうがうち向きかも
まだやってるかな
季節限定
六花亭喫茶室の土鍋ぜんざい
地獄谷のようなグツグツ感
猫舌とさましながらゆっくり食べていると
あんこが最後に白っぽくなって
さらしたこしあんみたいなのが鍋について。。。
お餅をねりねりしてパク❤️
おいしかったのでした



今週は、お客さんが来て
近所NEW もう一軒
パティスリーモルフォ
ひな祭りで
イチゴショートは大人気(売り切れ)
困った時は、シュークリーム
上品濃厚好きなかたにおすすめ。。。