朝時間

今週はもりだくさん
木曜日は朝映画を見てきました
札幌駅のシネマフロンティア
繕い裁つ人は9時20分
8時半に家を出れば間に合う
たまたま、違う映画を朝から見に行く友人がいて
じゃ、別々に見て(笑)終わったらランチしようかということに


朝、明るくなるのも早くなってきて、早起きになってきたし
そんなに苦でもなくJRに乗って向かうと
レディースデーのせいばかりではないと思うが
けっこう人がいました
こういうのも、なかなかいいかも



終わって、ランチは、時計台ビルのGAKUさんへ
ドリンクとリゾット、サラダ付き
サラダと言っても、プレートに、スープと小さいパンもついてる
リゾットもボリュームあり
ほうれん草とゴルゴンゾーラ カブとか他の野菜も入ってました
私はおなか一杯だったけど
連れはかぼちゃのプリンを食べ、、、
これは味見させてもらい、おいしかった!


そのあと、ドトールでお茶をしたけど
満腹で眠くて
しかし、連れは、その後行ったcoronであんぱんを買い
立ち食いしてた...
エクソダスを見て胃袋がさらわれたのか?
若いっていいですね




金曜日はカレーを食べに!
スパイスが、、というよりは
ヨーグルトサラダみたいなのが食べたかった
インド旅行記を読んでいるのもあるのですが
アーユルヴェーダ料理本を見て
ごま油マッサージ、受けたい、、、
いろいろ、妄想が交錯していて
念願のカレーを食べた割には欲求不満
まぁでも、おいしかったし、お店の感じもとてもよかったので
次回は、南インドのカレーを食べに行くぞ!



そのあと、連れがおいしい紅茶のお店を教えてくれて
http://nrs516.net/azu.htm
ここ、行ってみたかったところ!
おなかいっぱいなのに
カラメルがたっぷり泉のように湧き出てくるプリンが
シンプルな卵プリン系で
あつというまにたいらげてしまった



大通に途中下車しうどんを買いに行った
入り口でばったり、編み仲間さんに遭遇
肝心のうどんは品切れだったんだけど
今週のいろいろは、このシンクロで総まとめ みたいな感じ
食べてばかりですが
体調と縁に感謝して、、
3月もがんばろうー