寝かせ玄米その後

寝かせ玄米四日目




途中で少しずつ食べて、ジャーの残りが少なくなっているためか?
見た目はちょっとパサつき感があります
でも、すごくおいしいです!!
外食では、たぶん、もうすこしモチモチのうちにお客に提供している
でも、私はこのくらいまで頑張ったほうが好み
熟成したおいしいお茶とかお酒とかの香ばしさ!



保温ジャーは受け皿がないため
蒸発した水が、したしたと。。
炊飯器も家になくなって久しいので、したたる水がなつかしい
今回買ったのは、
タイガー TIGER
JHD-1800-HD /保温ジャー 保温専用 1升用
ちなみに、電気コードは底に巻き取り式ですが
スイッチはありません
コンセントで直オン



参考はこちら

梨と
寝かせ玄米生活
http://books.rakuten.co.jp/rb/12376362/





梨と(笑)
三國 万里子さんのエッフェルタワーのショール
。。。これ、頑張って編んでるんですが、進まない。。。
すごい大きい。。。
糸、足りなくて買ってきました