神在月で



秋ですね。。
いや、冬ですね。。。
庭も囲っていないけど、ま、そのうち
病み上がりだし(歯)
肥えないと。。(笑)


地味に活動しています
叔父の見舞いに和楽のお寿司を届けたら
アンケート当たった(笑)



山鼻の和楽はいつもすいてて、、
夏。。
この時は
そば屋3軒入れず、なごやか亭もダメで、中央区まで来てしまい
「どうする?」
「もう、腹ペコで死にそう」
「なんでもいいや」
な感じで入ったら、おいしかったのだった
なぜ混まないのだろう?


ためしに、アンケートで当たったのは、北42条の本店に行ってみた
日曜の13時半頃?だったけど、15分待ちくらい?
おいしくて、過去最高の皿枚数を食べた
どんなんか食べてみたくて、いくらとかも。。
しばらく、歯が痛くていつも中途半端に食べてたので
炸裂しましたわ〜


食べてばっかで家で編みものして運動不足なので
祝日は街へ
中華麺が食べたい夫とマンマンで北老虎(ステラ)に行ったら改装中。。
ひさびさにかしゅうに行ったら定休
GRISもやってない時間だし、、、
歩いてヘトヘト
おなかすいた
で、布袋へ(笑)
電車通りの本店
肉食べないけど、餃子は食べるということで、餃子定食
ザンギがついてるの?と思ったら
手羽先餃子を揚げてあるのがついてます
おいしい!
ご飯が多くて満腹になったけど
なんか、足りない(笑)
おかずがなくて、黄色いたくあんまで食べちゃった
(奥歯で食べても大丈夫)
蒸してある餃子なので、ごはんなしで10個ぐらい食べたいな〜
偵察に行ったら、赤レンガには餃子はなさそうだし
この雑踏感
私は本店がいいな〜



秋冬はプーアール茶を飲むので
体温上がってポカポカですが
すごいおなかがすきます
このあいだ、塊のをごっさりいただき、、
けずって飲んでいます
おみやげとかにもらっても、あの塊では飲もうという意欲がわかないかも。。
マニアックです!
西の山の方にプーアール茶のお店があって
そこのおじさんはつやつや!
すごく体にいいんだよねー
上の写真のお茶はプーアールではなく
3位の木柵鉄観音
優香さんで
プーアールのおいしいのは、もっと茶色がワイン色で。。
6煎目くらいからおいしいです