庭の片付け

今日は、一年半ぶりに歯医者に行ってきました
その前から本気で歯磨きしていたところ
大きな進行もなく、まぁまぁ
それより、体調がすごくいい!
歯周ポケットのナンチャラ菌が減ったんですな!!
茶渋がついたところもきれいにみがいてもらい
浮かれポンチ
そして、帰宅して、ごはんやら甘いものをどか食いしました
検診後は、みんなそうですよね〜



天気もいいし、そのままお出かけでもしたかったのですが
いよいよ来週はまた寒くなるとかいうし
庭、やんなきゃ、、
今日は、家に入れる花をさっさと鉢にあげてしまいました



黒点で葉っぱは全部落ちていますが
花はきれいです
葉むしりの手間がはぶけますな、、


カフェは植え替えて元気




秋のバラはきれいです



去年の掘り残しのイモ一個からこんなにできました!

誰かが埋めてったのかも、、と思うくらい大きい
来年も、、と思ったけど
もう、野菜を植えるスペースは花畑にしちゃったからな、、、
これは、直売所のとうきびがつつまさってた農業新聞
おもしろい 日刊なんですね



「つつま さってた
「巻か さってた
北海道弁ですよね