またもやサピカ入れ

このあいだ作った手作り感満載のサピカ入れは
あまりに手作り感に満ちていたので
気合いを入れて、もう一つ作りました

実はプレゼントで
なので、赤やら華やかな裏地やらを使っています


毛糸は、越前屋さんのオリジナル極細 2本どり
針は、3号

本体はP12 のブックカバー参考
「かぎ針あみのナチュラル雑貨」
http://books.rakuten.co.jp/rb/4112136/


ひもは表紙の針ケース参考
「かぎ針で編みもの」
http://books.rakuten.co.jp/rb/10325594/


かどっこがななめるのは、もう、私の腕ではどうしようもないですね〜


サピカといえば、札幌市の地下鉄、バスのカード
JRとは連動していません
でも、suicakitacaは連動してるんですね!!
このあいだ、suicaで通ってびっくり!!(私はsuicaから流れた派)
違いはポイントがつかないそうです


たしか、去年の秋に、suicaで通って、、
駅員さんに申告して、支払いをして降りたことがありました
すばやく通って抜けたのではなく、その頃はすでに、suicaで通れたのですね、、
、、今は、pasumoも連動しているんですね!!
でも、サピカはそちら方向には使えないのよね〜
不思議ね〜〜笑
キャラクターもいないしね〜〜
図柄はあのモヤモヤしたピンクだけで、、、
でも、10%のポイントは大きいと思うので、、
使います!!