頭に血がのぼって、、、

暑い暑いといいつつも
30℃には届いていない我が街、、
しかし、今日は、湿度が高く
ちょっと危ない感じ
水分はとっているつもりでも、お茶だとイマイチだとか
水を飲んだら汗が出てきた、、



猫にも水
真剣です
 




水を飲んだら少ししゃきっとして
できあがりました〜 

サピカ入れです
札幌の地下鉄バスカード
Suicaと一緒には入れられないのね


外と内布のあいだに、リネンを一枚かませて。。

ぜいたくにフレメだけども、寝かせておくよりいいよね




暑苦しく、分厚くなってしまったけど
使っているうちにペラペラになってくるだろう〜
留め具や巻きひもなどはつけませんでした
ゴロゴロするし、、
手作り感満載だよ




外側は
michiyo先生の
大人かわいいニットのふだん着
http://books.rakuten.co.jp/rb/12664813/
かぎ針ケースです
糸は
Norsk Kunstvevgarn(外)
Holst garn Coast BOMULD(中)
ひさびさに、小物、作りました
ゆがんでるけど、そんなに腕は落ちてないべ、、笑
糸の名前も思い出せず、、
そうだそうだ、、、
NKヤーン
フースフリーデン
そうだそうだ、、、
なつかしい。。。
http://husfliden.ocnk.net
ありがたいね〜〜
針は、レース用 2〜4号





暑い話 もう少し、、、
さっぱりやる気がないと言っていたところに
毛糸が届きました!

Tosh Merino Light
Grasshopper と Dusk
真ん中の在庫のWinter Wheatと比べると細いです、、


実は、他にも、、、汗

Dandelion の
Antique LaceとCalligraphy
こちらのほうが、在庫の黄色に近い太さ
麻のモケモケがあるけど、、、




そして、昨日は、初Esty!!
すごかったな。。。


楽しい夏をおすごしください