大雨で

タプタプですね
最近、テントウちゃんを見かけないと思っていたら
夏眠するそうな!?
雨でアブラムシもよく見てないけど、、、
テントウはアブラムシをたいした食べないそうなんだ!?
常識というものはあてになりませんな




今年も立派に咲いてお役にたちます(お向かいさんの仏壇に)




草たちばなも咲いて
もう終わり頃
ただいま、ヒューケラ病にかかっております。。。





アストランチアの赤はお向かいさんのもらいもの
買うと高いよね。。
3年目で大株になりました
赤もあまり派手じゃなくてよかった
後ろのマヨール(も、いただきもの)
葉っぱが大きくて、秋明菊のよう?
秋明菊かと思って、抜いたような気がする
茎も太くて、ミツバっぽい
ミツバ系!?
地下茎で、、、増えてもいいけど
手前に紫蘇がどっちゃり出ていて、すきまもなく、、





雨で行けないし
もはや歩くところもなく、、、
どこかにチゴユリが埋まっているはずだったんだけど、、、
チゴユリって夏は枯れるよね。。