お正月が終わって、、

明日から寒波が来るらしい。。
去年の今頃は、、、
日中でも−10℃とか
というか
去年は12月からずっと寒くて
−5℃くらいだと
「今日は暖かいね、、」
って
それに比べると「今年は暖かいね〜」と話していたのですが
ついに来る、、
そうですか、、
いえ、雪はすでに来ていて
道路は雪山で
夫はいつもなら車で10分くらいの道を
30分かけて帰って来る
しかし、毎日寒いため、たまに私の車も動かさないと
バッテリーが上がってしまうのです

三井アウトレット
うちからだと、車で50分くらい
お正月に入れなかった(駐車場の長蛇の列に驚愕)
リベンジです
特に買いたいものはないのですが(笑)
北海道ロコの野菜と
ボンマルシェ(ルピシア)で半額のダージリン
ここ、たまにいくと、木柵鉄かんのん茶とか値落ちしてて
愛用してます
フードコートで石焼ビビンバ、、はこのあいだステラで食べたので
今日はごまそば八雲
トッピングしてみたかったんです
ちょっと食べすぎたので
近所のカインズホームも行って
ムダに歩いて、おなかをこなす、、
冬の運動不足解消になるけど
カロリー消費にはなりませんね
ついつい、スタバにも入っちゃいました
けっこう混んでましたよ



編み物は、寒くなってきたので
レースフレームのカーディガンを完成させるのに頑張っています
ぶ厚くて、春に編むのがいやになって、放置してあったのです
いよいよ必要な季節がきました
もう少し、、



今年は喪中で、、
年賀状は失礼したのですが
ポチポチとおたよりを届けていただき
それがとてもうれしいものですね
ありがたくいただいております


寒さきびしいようです
ご自愛ください