編みかけ11月

降りましたね〜
でも、とけました
昨日はこんなかんじ



完全に落葉しないと根雪にはならない、、そうで
確かに、、、
すっかり終わった気でいる冬がこいも
もう少し猶予がありますな



編みブツはこんな感じ





マラブリゴ Worsted 226
巻いたものがはだけてしまい、、
絡まないうちに、急いで編んでいるところ
(かぎ針は修正用です)


ちょうどいい機会があってPaypalの登録ができたので
ウホウホとパターンの物色をしていたんですが
結局、たいした爆発もせず、フリーのこれを編むことに、、、



初マラブリゴウーステッド
編んでいるそばからフェルト化しそう、、
(それは私の手がカサカサだから)
洗ったらどうなるんだろ?とか、、、
それ以前に、この色、、
コンドルは飛んで行くわ〜〜
って感じ
(若い人は知らない?)
ハイ!歌って!というと、すぐ歌う夫、、、
それはさておき
軽くて暖かい
さすが、ウルグアイ
パターンは簡単で、美しく、さすが、たくさんの方が編んでいるだけあるわ〜



で、こちら

みくにさんの
アルパカのカーディガン
ゲージが小さ過ぎ、ほどき、編み直しています
ガーターの袖をつけないことにしようかと、、
(袖が苦手)
この糸はskein
Merino Silk Sport:Blue Wren
このあいだ、ヤーナさんで買ったもの
使ってみたくて、、、
ほわほわすぎて、つるつるで、、、
編んでいるそばから、毛玉が、、、




Enjoy!