今は山中


チェックさんから、毛糸が届きました!
http://checkandstripe.com/
オマチカネネーーー
ARAN WOOL from Kerry Woollen Mills
http://www.ravelry.com/yarns/library/kerry-woollen-mills-aran-wool
ごわっとしているけど洗うとよくなるヨ
とのこと
ゴマオの匂いがします(ちょっとちがうけど)
それほど染料とか羊とか香水とかの違和的においがしなかった(うちに来たのは)
見たときはすでにsoldだったので
次回は白とか羊色がほしい
白!白です!!
300200gカセだったけど
思ったよりザックリまとめられていて(笑)
がさっと大箱で届きました
今回の買い物は、布なしだった...





そして
今は帽子を編んでいます



これですね

山と雲のステッチ
編むと簡単です
帽子は、そういえば、、
と、去年、、でもない、、今年の春、、
のことはすっかり忘れていて
(さっきのことも忘れる)
ゆーチューブ先生でJudy's magic cast on の復習
編み始めは
Tubular Cast on Using Judy's Magic Cast on, from Lorilee
です
ちょっと厚めに始まるけど、伸びるので...
地道な作り目がめんどうだったので、というのもあります

糸は、オステルヨートランド(黄色)
よく見たら、白は、ておりやさんのオリジナルウールでした
年々厚いものがイヤになる
帽子も薄い方が首が楽(笑)
ということで、さらっと編んでます
リムも本体も4ミリ針ですが、ちょっと大きいかな
少しちぢんでくれるとといいんだけど、、



オステルといえば
きぬがささんが引っ越されたようでびっくり!!
http://www.k2.dion.ne.jp/~kinumate/
今年の冬は雪山で埋まる新川の住宅街までおじゃまして
「なんで私毛糸を買いに来たのに、こんなに何時間もいたんだろ!?」
って真っ暗な帰り道...
本当に楽しくいろいろなお話を聞かせていただいた思い出
いや〜大雪だったんですよね〜
探してウロウロしたんですよね〜
また行けると思っていたのに、、、
7月だったようで、知らなくて浦島ですわ
人生は一期一会ですね!!





ミトンは指なしに変更しました
とりあえず、片方で、、お休み(ちょっとだけのつもり)
編み込みは消耗(自分)しますー



Jamieson's
http://www.jamiesonsofshetland.co.uk/


行きたいねーー
http://www.keito-shop.com/


ピンクは185番
あとは、グレー、紺と黄色は去年の、みくにさんセレクトだったので
在庫がありました
去年は
「これはこうするんだよ」
と糸をワイルドにひきちぎるみくにさんをみてビックリしましたが
今年は自分もひきちぎれる
たいした進歩しますた