紅葉ドライブ

天気がよかったので、東川に行ってみました
東川は、北海道でゆいいつの上水道のない町
塩素がない水いいね〜〜
大雪連峰の伏流水です
なんか、、、ひらけましたね
下調べもなく、ひがしかわ道草館でおいしいものマップをもらい
蕎麦屋さんはすでに本日終了
玄米のおにぎりやさん、おいしかった!!
こんなおいしい玄米ははじめてかも!!
お豆腐も買いました(スチロール箱、載せてます)
パン屋さんもいろいろ
おそかったので、あまり買えなかったけど
ブラブラしていたら、またもやひさびさな人にバッタリ会って
風水ドライブだわ〜なんて
思っていた
のですが、、
帰りは迷走
まちがって美瑛方面に下ってしまい
路肩に残っている雪を見て、三笠方面は断念
富良野から芦別方面に行ったのは初めてで、、、
明るかったら紅葉もきれいなんだろうな、、と思いながら
奈井江あたりのアップダウンを走る
あのあたり、いいかも(風水的に)
ぷぅんとにおいがしてきたと思ったら、チロルの湯がありました
しかし、もう、暗いし、40キロの遅い車とかに疲れ(はててて)
砂川の大都会(?)に出て、ほっとしました
しかし、なびたんとかは、絶対つけない!
アナログな女なのです



夫は観楓会で洞爺方面に行っているので
風水夫婦(?)
ま、あの方は、酒なので、どこに行っても関係ないのですが(笑)


こんなところがあるのですね
http://www.welcome-higashikawa.jp/info/?c=15
次回は行ってみたいな