プレッシャー


もりもりしてきました
こう見ると、うちの庭は、バラより宿根草のほうが大きい...




苗を買うと
「植える場所あるの?」
と言われるけど
この枕のようになっているシコタンハコベ
雨だれのはね防止なんですが
ここに、平たい草をもってくれば、植えるところたくさんあるし




裏では七段花が巨大化




これは、一昨年買った




去年買った深山八重
↑同じの買ったか!?と思ったけど、
大きくなったらぜんぜんちがった
こちらは、こんもり上品な感じ
かわいい
二年目だからまだ猫をかぶっているのか?



今年はハエがうるさい
横着して、まだ網戸を取り付けていないので...
蚊も豊作
私、数年に一回くらいしか蚊に刺されないので、草取りも半袖短パンとかなんですが
今年は寄って来ます
体温が上がったからかな〜
でも、プーンとか音がするし
刺されると、チク!っとするので
吸われる前に、ばしっとたたいたり、ひゅっとつかんでつぶしたり
被害はありません
さすがに、ハエはつかめないのよね