Cassandra


たのまれもののモチーフを編んでいます
スカビオサみたいなの
編み図はありません
写真を見てテキトウなので、もう少し直します
*薄グリーンのはこの本から
モチーフとふち飾り(主婦と生活社
*濃いグリーンの糸
ピエロさんのナチュラルテイスト
在庫を探すが、ない、、
明細を見ると2009年 一個しかたのんでいない
初心者の頃、そんな時代もあったのね
他に「ほんわか」とか、、どんな糸だっけ?
今年はもう中級(?)になったので
ソフィーも500gドン
いつも、私、2本取りにするとき、中と外からひっぱるのです
この500gは、中が出ないので、ちゃんと100gくらい別に取り出さなきゃいけないのか、、
このあいだ、Eちゃんはそうすると言ってたが、、
横着して、中と外からひっぱると、ぐるぐるねじれてくるのよね
それを回しながら編んでいたのだけど、、
(↑わからない方はスルーしてください)
ねじれない方法はないのでしょうか
ないですよね(笑)



Cassandra
Marie-Adeline


使用糸:ハマナカフラックスK 並太 18番 
163g(25g6個と少し)
針 addi3.25mm
大きさ:対角線〜長い方120センチ短い方60センチ


Bind offはピコット仕上げ、、は後の祭り、、
綿と麻でざっくりまくので、普通Bind offでいいかな とやりなおしましませんでした
次回!






リリアンデイジー
今年は豊作です




デイジー
空き地で拾ったヤツ
いつでも豊作
っていうか、豊作すぎて抜く、、けどこんな感じ
春の花なのでもう終わりですね




トラディショナル猫の寝姿