セコで




雨待ちです
日中は暑いのですが、朝晩はすごく寒くて、露がおります
でも、水やりは必須、、
といっても、ホースでの水やりは、土にぜんぜんしみこみません
今年植えた苗などは、ドブ漬け、、意味は違うけど、、
「ドブドブ、、」とか言いながら、じょうろで水やってます



斑入りのフウロがほしくて
ご近所さんにこぼれだねのを声かけていたら
もって来てくれた



わざわざ買わなくても、こうして増やしているものがたくさんあります
なので、苗屋さんで買う時はちょっと高いかなーと思っても
苗屋さんのため、みんなのため、買えます

____________


今日のあまちゃん


キョンキョン、こえ〜って言うけど、、、
、、、
昔、先輩が
夜道で車に声かけられて、ふりむいたら
「ゲ、ババァ!」って言われて、、、
「誰がババァだ〜〜〜〜!!!」って追いかけて行ったって。。


私の看護師の先輩は、そんな人しかいませんでした


このあいだ、某農場にも、こんな人、いました(笑)
これからは、ババァ文化の時代だな