ドライブ


恵庭の山道 こぶしの花


運転 大好きです
ひとりで出かけたらお向かいさんに
「だんなさんもつれてってあげたら。。」と言われ
行こうか?と誘うと
「どこに?」
と言われて、アウト。。。
ドライブは目的なんてないのです
ひとりだと、山の中の公園とか、人気のない所はこわくて降りれない
新緑のトンネルがとってもきれいで
行くなら今しかない感じ



土曜日
この日は、実家方面に餅を買いに行きました
農閑期のおばさんが作る餅
幽泉閣で土日限定で売っていました
今週末で今季の営業は終わり、また11月だそうです



喜茂別の道の駅

アスパラが旬です



JINに寄って、、

5年ぶりくらいかな
立派になっていました


実家に寄ってから
ふーこさんちにもお邪魔しました
桜が満開だった


実家では「もう精一杯」の脳みその両親と会話
「あの苫小牧の湖、なんだっけ?」
支笏湖と、もう一個」
「あ、屈斜路湖?(ちがうね)」
思い浮かびません
「あ、ウトナイ湖だ」
一番鈍そうな母が言いました
こうなると、自分の脳みそが心配です
道すがら
「ふーこさんちの近くの火山はなんだっけ?」
比叡山、、、恐山、、、」
思い出せない、、
着くなり
「ふーこさんちの火山、なんだっけ?」
有珠山
そ、そうだ!!
3日もたったら、ふーこさんちでなにをしゃべったかも
さっぱりおぼえていません。。。