母の日

なんか寒いので、午前中から近所の温泉に行って来ました
女風呂は激混み
母の日だから?
いや、ちがうな
未亡人クラブの会合とかそんな感じ
とにかく混み合ってて
それもシワシワ率高い
「ワシの着替えのカゴがない」とか
「あかすり持って来て」とか
デイサービスのよう
死ぬほど温まり、汗が吹き出しながら
温かいかけそばを食べ、、、
七味はほんの少しだったのに、また汗が〜
風邪気味で、帰って来て昼寝
スッキリしました




母の日
私は母になにかをプレゼントする習慣はありません
でも、毎月おじいさんの命日には赤飯を炊いて
うちにも届けてくれるようになったお向かいさんには
ロンポワンで宿根草を!
http://rondpoint--teine.blogspot.jp/
母の日は、役に立たない好みではないカーネーションより
宿根草のポットがいいなぁ〜と
隣りのミキちゃん(母の日には花を贈ってくれる)
にリクエストしたんだって
私に教えてくれるから(笑)
変化球攻撃?
ポットのままでも、自分で植えるからって
(自立心強い)
ありがたいわ〜
すごい喜んでくれてました