北風で


ひさびさに晴れて
2日間庭仕事したら、筋肉痛です
あまちゃんを復習して、地上波に戻したら
大吉さんとユイちゃんのお父さんが刑事になってた===



クリスマスローズは株分けしたので
今年はまだらです

暖かいけど風が冷たいし
風よけカッパは必需
グンと伸びた感じはないなぁ
朝も寒いし


今年は黒土を入れています
14リットルのホーマックのなので
5袋買ってもあっというまになくなっちゃう
土って、減ってますね(笑)
堆肥場だけではおいつかない
5年目になると、どこを掘ってもミミズが出てくる
上は貧相でいいから
とにかく、土はがんばってきたかいがあった
ま、ずぶんの力じゃなくて、土のおかげでしょう


ーーーーーーーーーーーーーー





道新の夕刊にほむほむのエッセイが載っていました
ほむほむとは「穂村弘さん」
このあいだ妹に「ほむほむっていうんだよー」って聞いた
いつも、おもしろいのです
昨日のは
「偶然の擦れ違いに興奮」って話
「擦れ違いの回収は、偶然の出逢いによってしか為されない」
というところに
そうそう!
とうなずいていたワタス
昨日はいろんな話を聞いて、暗い気持ちになることもあったが
同じくらいきもちいい話を聞いて
運命が回収されたなぁ
と思った日だった
回収速度がとても速かったのが
また、未来的だなぁ〜と感じていました
で、、、、、
、、、今日はほむほむの回収があった
朝一で近所の直売所に車を走らせたところ、、
信号待ちでSさんとばったり
すごい!偶然の擦れ違いの回収だ!
そんなステキな毎日を送っております