てづくりでボンボヤージュ


CHECK&STRIPEさんから
http://checkandstripe.com/
てづくりでボンボヤージュの布が届きました


オリジナルピュアリネンガーゼ 木いちご
ショップコートは3月のイベントでスタッフの方が着ているのを見たのです
本に載っているよりもっとラインがきれいで
いい布でしたー
http://and-flower.jugem.jp/?day=20130328
しかしーー
糸が売り切れ。。。
残念なことに
ミシン糸の一致は、とても大事
C&Sの布は微妙な色で
ここを決めないと
せっかくの布も台無し
いつもは適当チョップなわたくしですが
こういうところはうるさいです
って、普通ですよね
リネンツイルの木いちごとかやさしいリネンの木いちごとか
木いちごはいっぱいあるけど
ちがうんだよなー
いや、他にやることたくさんあるから
いいんですけどね



このあいだ縫ったリネンツイル
木いちごは手洗い

ベージュはちょっと洗濯機にいれてみたら
カペカペになって失敗
次回からは手洗いです




切ったあとちょっと気を抜くと
こんなことに


猫も大好きリネンツイル
(すでに売り切れでした)



いつのまにかいれかわっていたりして


大事な布は大事に扱いましょう