Happa hat2

miyayoさんのHappa hat
第二弾
http://institches2.blog23.fc2.com/blog-entry-178.html

だいたいこのかたちで
二枚目はこなれてきました
糸:ておりやさんのモークウールA二本どり
針:addiレース輪針5ミリ〜トップは4、5ミリ



平行して
林ことみ先生の輪針でニットから
クラウンターバンを編み始めましたが

5ミリ針では大きかったような。。
もしかして手がゆるいかも
addiはすべるのかも
ということで、ほどきました
同じ糸でもう一回編みます



秋に買ったC&Sさんのウールガーゼジャージ
首の巻き物にしていたのですが、思いついて腰に巻いてみたら
これがラクチン
レギンス2枚の上に巻いて大丈夫に暖かい
身軽に動けるし、腰も苦しくないし
薄くて洗濯も楽そう
ひもじゃなくて、布でしばるのが腰痛持ちにはやさしいと思います
ミシンもしなくていいし
買ってきて巻いたらハイできあがり〜
(150センチ幅:1mです)
今年は下半身も巻き物生活にします
、、ということで、kナリヤに物色に行って来た
あったけど、、2980/Mもしました
チェックさんでは1980円
津軽海峡渡るから?
繊維問屋とのパイプの太さの違い?
ま、道産企業に貢献です
身軽で暖かくますます手も進みそう