ワークショップ

プレッセさんで林ことみさんのWSがありました
私は、フェロー諸島の糸でショールに参加
となりは本を作った編集者さんで、、
http://www.graphicsha.co.jp/book_data.php?snumber3=1225
編み図などもこの方が、書いているらしい(先生からのを清書ですね)
きちんと一応は全部編んでみる そうで!
すごいあぁ〜
ほんと、こういう本って、安いなぁ〜と思います
で、棒は初心者のワタシ、、、
「作り目をしてください」に頭が真っ白
いえ、できるんですけど、、
舞い上がってますね
右上二目ってなんだっけ、、
本、持って行って本当によかった

掛け目と右左二目ナンチャラのくりかえしのところで
かけを忘れるので段数ごとに数えて
100に近くなってくるともうダメ、、、
数に弱い
でも、このままでは、三角巾どころか、幽霊のあたまにのっかってるやつ
チビのショールだね(w
頑張ります



あ、糸は、フェロー(右)のは細いので
もう少し練習してから
発掘したオステルヨーランド(左)で編んでます
針はaddiレース4.0
朝つるさんからメール便速達で送ってもらったヨ(笑)