人間寒風干し

寒かったですね〜〜
今日は暖かいな、と思ったけど、まだ、氷点下らしい(昼)
今朝は、久々に布団の中で、足をマッサージ
なんか、干物のよう
すじっぽいというか、、
「コマイ」とか、そういう感じ
そういえば、魚も、寒風で干してるなぁ、、、
雪かきのしすぎで、汗かいて、人間寒風干し
うーん。納得。



疲れすぎると
マッサージをしても「ぼわーん」とだるいだけで、手応えがないのです
ツボ押しも「そこそこ!」ってゾーンを感じないというのか、、
どこ押していいのかわかんない
疲れが深く潜っている感じ
そういえば、タラとか、干した魚を戻すとき
ぬるま湯でゆっくりだなぁ、、とか思ったりして
熱い湯では戻んないもんね
お風呂に入っても、上がるとひんやり
どうしてこんなに冷たいのか
それは、異常な食欲で食べ過ぎているから、、、
血管がしーーーって縮んでる(笑)


で、今日
首も寝違えたような感じ
でも、ここがおかしいなと感じたら、もう、大丈夫
痛くなったら、治るのです
首のこの辺をちょいちょいと押すと、連動してお尻の骨とか、ネジネジしてくるので
そこも押したりして
うまい具合に、冷えや疲れが浮いて来る
寒すぎると、どこが、なにが疲れているのかよくわからないのですね
ちょっと気温が上がるところに便乗して
疲れを出すのがコツ
ちなみに
今年は寒いので、こういうような、ちょっと暖かくなって、不調がドカドカでる人が続出すると思う
皮膚科や耳鼻科が大繁盛するでしょう...


あ、でも
こういう時は、食欲にまかせて、体を壊す方向に持って行くのもよいのです
おかげで、古い骨の後ろについているような毒も一緒に出て来ますね
このあいだ、二時間雪かきをして、死ぬほど汗をかいたとき
「もう毒は全部でたわ」と思ったのだけど
その時に、上に積もったのがとれて、昔のが出て来たのでしょう
冷えとりをしていると
「このめんげんはいつのめんげん?」と思うことがあります
昨日食べた脂があわなかったので出た?のか
10年前に飲んだ薬の成分が肝臓にたまっていたのが出たのか
あ、そうだ!
このあいだ、捨てたもののめんげんだっ!
やったー
みれいさんが、部屋をきれいにすると、うんこがたくさん出るとか言ってたけど
そんなにでなかったんだよな
私は、肝臓のところに湿疹が出たので、それが、出物だったんだ?
あーよかったよかった。