冷えとりのススメ2

今年は本当に寒いですね。
でも、寒いと思うのは自分の体で、寒さは人それぞれなわけです
気温も低いけど、寒さを感じる人が増えている気がします
でも、寒いと思うのはまだましです
寒くて冷えていてもわからない人のほうがたくさんいると思います
冷えている人は硬いですから、体も硬いし、当然、頭も硬い 細胞が硬い
心も硬いです
しょうがない
冷えているのです
で、冷えとり健康法のメインである靴下も、冷えている人ほど挫折...が目に見える
冷えすぎていて、一気に温めるとよくないのではないか
挫折も、体の本能なのではないかと思います
なので、どーぞどーぞ、最初はぬるくはじめてください
冷えをとってなにがいいかというと、流れが良くなる→つかえがとれる
生きていて気持ちがいいのは、つかえるものがない〜自然
この状態でしょう
自然が美しいように、つかえがない人はきれいです
見ていてきもちがいい
ま、自分がそういう人になると、そんな人しか寄ってこなくなるんですけどね、、、
自分もそういう人になり、まわりの人に気持ちよくなってもらいたいいですね、、、


シルクふぁみりぃさんのシルク五本指は、正活絹のものに比べると、適度に厚く、強度もあり、初心者にはオススメなのではと
弾性糸が入っていないので、ずれやすいですが、上にはく靴下で調節
お仕事されている方、ストッキングタイツの下に1枚はくだけでもちがうのでは


オイルマッサージ
別によいオイルじゃなくていいのです
いいのは、手 です
私は、手がよいので、オイルはなんでもいいのです
ちなみに、親指はあまり使わないほうがいいらしい
押さないで、ひく感じ
手に、まだ自信がない人は、いいと思うオイルを使うとよいでしょう