冷えとりのススメ

寒い毎日が続いております
お隣の市では豪雪でとんでもないことに
でも、去年の今頃は、岩見沢と同じように、、と言っても、ここまですごくはないけど、降っていたので、気持ちは、少しはわかります
ほんと、家が埋まって、笑うしかないんですよね...
かといって、へなへなはしていられません
おかげで、冷えとりも定着したし、体力も集中力もつきました
今年は、オイルマッサージをしています
いつも、雪かきをしていると、途中で、足の指先が冷たくなってくるのです
五本指靴下がしめつけるのかな〜と思っていたのですが
オイルマッサージ後、改善されました
いいじゃん〜〜
お風呂前にやるとベタベタするので
お風呂後と、朝起きた時にやってます
全身やらなくても、膝から下で、簡易で
めんどうにならないように
しもやけの方は
「冷えとり健康法」
検索してみて!
体の曲がり角(笑)
どっちに転ぶかは、自分次第
極めすぎた私の最近の愛読書
チベット聖者の生活探求」
「ヨガ 行法と哲学」
二本立てです
おすすめはしませんけど〜
ちなみに、冷えとりの絹の靴下は、シルクふぁみりぃさん(水曜日にカートが開く)
なまぬるいニセモノでお茶をにごさず
気持ち良さを追求して下さい
体が元気なら、せつなくなることはありません
自分が元気なら、まわりも元気な人が増えます