寒くて眠い

日中も−10℃前後
寒いと疲れるのか、夜は9時にはフラフラ
ソファで爆睡
よく寝た、、、と起きると、1時半だったりして。


(((私信)))
タツコちゃんが産まれました〜」って夢をみたけど?
産まれた?
辰子でなく、竜子でなく、龍子って感じだったよ
どれも、たくましそうだね
正夢かな?(笑)



昨日は、札幌へ
寒いので長居はせず 帰宅
気があがりまくって、これが「ヴァータっぽい」というのでは?と
夜はオイルマッサージをしてみる
ゴマ油がないのでコメ油で
油はステンの計量カップ
ガスですぐあたたまったよ
すぐあたたまるので、ある意味危険かも
素人さんは湯煎のほうがいいかも
で、なにがいいって、マッサージ後、私はそのまま寝てしまい、朝はベタベタしていたんだけど
お風呂に入るのに洗い流すと、老廃物が油と一緒に流される感じ
(どこかに書いてありました?)
いつものお風呂上がりよりも、スッキリ感が倍増
これはとてもいいですね
皮膚はもちろん、頭蓋骨もやわらかくなった感じよ