イブの夜は

年賀状書きでした
まわりにせっかちでヒマなお年寄りが多くなったので
いや、自分もだけど...
年賀状、一応、25日前に書きます
これも年をとった感ですが、消息が気になったりね...
若くして亡くなった人の年賀状は捨てられないねぇ
昔は、年上の人から年賀状をもらうと「返さなきゃいけないな」とか思っていたけど
返信とかそんなのはどうでもよくなるというか...
なんか、書いて出したくなる感じですね
長いこと会ってないけど、ずっと書いている人とか
縁があるんですねぇ...
とかなんとかして書いていたら、すっかり夜中になってしまい
眠れなくなってしまったので、ヨガのポーズをしてみました
このあいだ、女子会で教えてもらったの
「木のポーズ」
昔はできたような感じがするんだけど...
よろけて全然できない
「木になりきって!」
鼻息を鳴らすが、無理
しょうがないので、片足をふくらはぎあたりに置くと、できました
うーむ....
次回の女子会はヨガで!


今作っているポーチにぴったりの(?)
ピンクッションをもらいました
(実はこれ、ひそかにほしかったの。笑)

これは、キットで...
どうしてもこの型紙がほしくて、この布でした