驚愕の...グルテン

歯医者で中断していたパン祭り 延長戦
エグときたら、ビグ
この時期、毎年、必ず行ってます
行きたくなるのよ 
国道はとけてたけど、小樽は雪、多いね〜
ひさびさにびくびくしながら運転して
交差点からは、本格的な冬道
駐車場も運良くとめれたわ〜と上がって行こうとしたら...
「どうしてこんなところにいるの〜〜」
と上のほうから声が
coroさんでした(笑)
さすがグルテン〜〜って、びっくりしすぎて、言えませんワ
でっかい紙袋抱えて
私の分も買ってくれたらしい
いえ、本当に
まさか会うとは思わず
ありがたいわ〜〜


パンを買い込み
まっすぐ、街へ
連日、忙しく働いているT子ちゃんに
ちょっと、おみやげおいてこっかなー
職場、どっちかな〜?
なんと、通りがかった職員出口から、T子ちゃんが登場〜
え〜〜〜
「今、休憩、終わったの〜」
さすが、グルテン...
どしたのといわれ、エグのボストークを渡す
やつれてほおがこけたT子ちゃんの顔が、パァ〜と明るく
よかったわ〜
明日、うちで志賀&エグ祭りだけど来る?
「仕事、休み〜〜明日、昼間、パン教室〜〜絶対、行くぅぅ〜〜」
なんと、ラッキーな
よかったわ


その後、思い立って、おいしんぼ仲間のMさんに電話してみる
在宅なら、持って行ってあげよう
この方、すごく運がいいです
おいしいものをおすそわけしようかな?と思うとき、絶対いる(笑)
そして、すごーーく喜んでくれる
しかも、夫婦で
なので、私も、ついつい、声をかけてしまうのだが
なんと、本日は結婚記念日だったらしく
また、喜んでくれたよ
で、すごいのが
今焼いてた、クッキー、おすそわけ!
って、くれたの



昨日、某さんちで、スヌーピーのチョコチップクッキーを見て
食べたいな〜焼こうかな〜って
レシピ、探してたの
で、チョコチップクッキーだったの!
うれしーーー



偶然じゃなく、もはや、必然
微生物?
すごいな〜〜
いい1日でした!