変態発掘

私、長いこと、30年くらい
アレルギーで、特に秋は、鼻に、目に、大変だったのですが
今年は、ない
鼻水、くしゃみがない、、、
えーーって、ビックリなんですけど
死ぬんじゃないか、私
努力が報われたのか
でも、10月28日
マヤ暦がなんちゃらの日
あの日から、なにかが私の中で変わりました
決定的に変わった
10月に入っていよいよ、うすうす感じていたものが ドン って
たぶん、体も、変わったんだな〜
で、変態がますます目の前に現れ。。
暮らし系ステッチ系と変態を網羅してきた私
パン系の変態も多いです
今まで気づかなかった変態の才能にちょっと火をいれると、ボーボー燃え出し、、
楽しい
変態も市民権を得て
「変態メジャーデビュー」
やっぱね、パンの先生が変態だったというのが大きいよね
(そうだよね?)
普通の先生だったら、こんなに集まらないよね、、、
(普通じゃないって、、、?)
これからの時代は微生物らしい
三宅島の噴火の後も、硫黄を食べてくれる微生物がなぜが爆発的に増えて、島民が予想よりも遥かに早く帰れたんだって〜
ま、パンを作っているひとは、微生物の温床だからね
元気なわけです
志賀さんの講習のときも、会場がすごくいい感じで
「志賀さんにくっついてきたよい酵母が繁殖してるんだ〜」って
マジで思っていました
育てよう!微生物!


うちの庭
微生物で?いまだに咲いてます


今晩から雪だとか
これが最後かな?


アストランチアも返り咲き


株も大きくなって、えらいぞ〜
でも、春と勘違いしてる?


タイヤ交換の夫
7時すぎに行ったら、前日のが残ってて2台
と先に1台
よかったしょ〜〜
今日は、冬支度追い込みの一日になりそう