懇親会

夜は
「志賀シェフをかこむ会」
札幌のホテルの階上で
夜景がすごくきれい
そして、星のような志賀さん
本当に、なんか、星の光が今届きました
みたいな、志賀さんの言葉
でも、会場にいるかた、みんな、ひとりひとりが星みたいに輝いていて
いろんなお話を聞きたいのだけど、時間は短いし、食べたいし(笑)
ワインは、ウエイターさんが優秀で、飲んでもいつのまにか増えているし
この時間をすべておぼえていたい
しかし 無理 なのだった
星の光(言葉)を私の細胞が覚えていますように〜


志賀さんが
「君、20年たったらわかるよ」って
なんか、野口先生みたい...


憧れの野口先生は亡くなっているのでもう会うことはできないけど
こうして、時々、誰かの中に、大事なことを連れて来てくれるのかな