コツです


ヒモなしゴマコ


今朝は冷えました
玄関前のアオダモもこのとうり
これがね...
風がざーーっと吹くと、「ななめ」向かいさんに飛んで行くのです
「前」向かいではないのです」
「ななめ姑さんが好きなんだわ」
、、笑えません、、
「自然のことだからしょうがない」
姑さんはせっかちだから、車庫を開けっ放しで、車でばーーっと出かけて行くのです
うちの葉っぱたちがぁ。。
でも、粛々と
終わるまで待つしかない
「すいませーーんーー」
時には、車庫の中におじゃまし、葉っぱひろい
虎穴に、、、
あとは
新発売のお菓子とか はしりの果物とか
大きな箱ではなく
回数が命
喜んでもらえてなにより
ちなみに
「向かい」姑さんは、食べ物がたくさんあると疲れるタイプ
なのでこの作戦は通用しない
「ありがとうございます!」
感謝の気持ちがいちばん
でも、これがいちばん、大事ですね!
お世話になってます!
落ち葉はきも、もうすぐ終わりです
雪かきよりはマシなんじゃない