帯広フードバレーツアー続き

昨年のツアー日記を見返すと、、、
すでに
「健康推進部門」とか「ホテルで半身浴」
とか書いている
私、去年もすでにこの路線だったんですね


ツアーで訪問させていただくところといえば
前田農産さんははずせない
http://www.co-mugi.jp/




最初は雑草とまちがえそうな小麦ちゃん



大きなトラクターとか機械とかも見せてもらったんですが、、
ここでも、見どころがちがう私

アグリシステムの中より、企業秘密っぽくない?
作戦会議場!
この整理整頓さ!



大事な畑にも入れさせて下さって
去年はビートの収穫
今年は黒豆の収穫
土、さわるのいいですヨ〜!
去年も今年も、お昼は前田さんちのガーデンランチ
ありがとうございます!
ますやさんから今年は石釜カーがやってきて

アツアツの焼きたてピザをその場でいただく、、、
かわいいギャルソンさんが持って来てくれ
みんなおなかいっぱいなのにどんどん食べれる、、
おいしいんだよね
いつもお世話になる奥さまは4人目が
「もうすぐ産まれます!」状態
http://akicomugi.exblog.jp/
お父さんお母さん若夫婦子供4人
みんなが仲良く力を合わせて、北海道で作っている小麦
おいしくみんなでいただきたいですね!
「ゆめちから」をどうぞよろしくおねがいします!
国産の超強力粉、パン用として使える品種です
ふくらみすぎるので(笑)中力粉と混ぜて使います


おまけ
http://s-s.shop-pro.jp/?pid=34210680


そして、今回は、チーズ工房は
十勝野フロマージュ
http://t-fromages.com/
さんを見学させていただきました
カメラを忘れて写真がないのですが
ここは、かなり感動
見どころがちがう私
「この、説明してくれている代表の方は..?」
失礼と思いましたが
「おいくつで定年されて、この会社を起業されたのですか?」
「はい!60歳で定年。現在は71歳です!」
この、やんわり、まとを外した質問をちゃんと受けて下さる、よゆう
ありがとうございます!!
ステキーー
年齢は関係ないのです!
しかし、定年してからの起業はやはり、尊敬します。
アイスクリーム
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011103/1009338/
おいしかった。。。
私はあずきのシングルコーンを食べたの
小豆が風味ではなく、くずれたつぶつぶが入っていて
また食べたい
チーズケーキ
http://www.shokuyuzen.com/?pid=23968366
私、チーズケーキがあまり好きではないんです
人工的な、ツンとするものがあるんですよね
でも、ここのはそれがなくて
ホールでは買わないけど
カットで売っているのを見かけたら、絶対買って
「帰ってから食べよう〜」とニヤニヤすると思う
あくまでも、私の好みです


ちなみに
某チーズ(大)工場も見学したのです
ティーホールのミン市会議員のようにぷりぷりしたかたが受け付けて下さり
遅れた私たちが悪いのですが
工場内を全力疾走です
「うーむ。靴下はかせたい、、、」
冷えてるなぁ、、
「チーズが夏と冬とちがっては困るでしょう」
と説明の方
うーむ。
企業の方針なのでしょうね
ここでも見どころがちがう私